ラグビーリーグワン第8節 3/2・3

8節が終わっての順位表は
1 埼玉ワイルドナイツ    8連勝 敗けなし
2 東芝ブレイブルーパス東京  8連勝 敗けなし
3 東京サンゴリアス      6勝2敗
4 コベルコ神戸スティーラーズ  5勝3敗
5 横浜キヤノンイーグルス  5勝3敗
6 クボタスピアーズ船橋・東京 4勝4敗
7 トヨタヴェルブリッツ    4勝4敗
8 三菱重工相模原ダイナボアーズ 4勝4敗
9 静岡ブルーレヴズ      3勝5敗
10 ブラックラムズ東京     1勝7敗
11 花園近鉄ライナーズ    8連敗 
12 三重ホンダヒート      8連敗

ワイルドナイツブレイブルーパスは本当に強い! 特にブレイブルーパスには目を見張ります。この9日に全勝対決、見逃せません! 私はブレイブルーパスに期待をかけます。
2・3日と4勝3敗同士のスティーラーズトヨタヴェルブリッツが戦いましたが、スティーラーズが勝ち、同じく4勝3敗同士のクボタスピアーズダイナボアーズが戦いましたが、ダイナボアーズが去年の覇者クボタスピアーズを34-28で劇的な逆転勝ち。いい試合でした。
我が応援するブラックラムズ東京…ああ何ってこった サンゴリアスに62-0の大敗退。
選手たちもショックだったでしょうが、ファンもショックでした。いままで敗けても接戦が続いていたので、去年はサンゴリアスに勝っているし、そこそこ期待していたんですが。10日は三重ホンダヒートと対戦します。ホンダヒートも全敗ですが、だんだん調子が良くなってきているし、1勝を上げるにはブラックラムズからと思っているでしょうし、ブラックラムズも勝てるならホンダヒートと思っているでしょうし、下位は下位で好試合になるかも…ちょっと寂しい感想だね。近鉄ライナーズも上向き調子ですしね。
そんなわけで何かきっかけがないとブラックラムズ入れ替え戦まっしぐらの道です。
私見ですが、ピーター ヒューワットHCはあまり選手を変えない。そこが日本代表の前HCジェイミー・ジョセフ似ているかな。SOのアイザック・ルーカスをフルで使う。若いから持っているけれど、今後どんどんキツくなってくるでしょう。堀米や中楠もいい選手なので怪我でなければ交代させればいいのに(怪我かしら?情報がありません)。

それにつけてもダイナボアーズがいい!!去年ディビジョン2から1に昇格してきました。上位チームを脅かし、ここ数年の間に上位に食い込む勢いがあります。元気だと人が集まり選手が集まってきます。スポンサーも付きます。いい方向にしか進まない気がしますよ。

グリーンがダイナボアーズ。LOのウォルト ・スティーンカンプがトライを決めたところ。
※写真はダイナボアーズHPより