我が家のGW終わりぬ

GWも終わりましたね。今年は大阪から息子夫婦が遊びに来ました。やはり嬉しいものです。逢ったのは去年の夏以来ですから約9ヶ月ぶり。到着の日、母は一所懸命好物のラザーニアを作りました。おふくろの味というとラザーニアだと言うものだから(他に何もないそうです(悲))念には念を入れて料理しました。甲斐あってうまくでき美味しいといって食べてくれました。これが何よりの親孝行ですね!
次の日は浅草へ。どうせなら隅田川クルーズと日の出桟橋から浅草まで船で。えらい混んでました。着いた浅草もすごい人出。次男と合流。次男は大田区から自転車で浅草までやってきました(はい、運動したい男なんです)。みんなで大阪組のたっての希望の神谷バー電気ブランと煮込みを。隣の席のお父さんと仲良くなって電気ブランの正しい飲み方をおそわりましたよ。ビールを口に含んで電気ブランを飲むんだそうです。電気ブランビール割!?。確かに飲みやすい。
寄席に行ってみましたが、満席で立ち見ということなので、息子が木久蔵ラーメンを買って、木久扇さんと記念写真。これも思い出。
夜は駒形どぜうでどぜう鍋をいただきました。浅草の街と浅草の味を満喫した一日でした。