「ザ・キャラクター」観劇

昨日は野田秀樹さん演出の「ザ・キャラクター」を観てきました。今をときめく野田さんの舞台を一度は観ておきたいと思って。宮沢りえ古田新太もキャスティングも興味がありましたし。
町の小さな書道教室がギリシャ神話の舞台となって、、、というストーリーに難しい内容でついて行けなかったらどうしようとちょっと不安でしたが、分かりやすい内容でした。最初はあの舞台独特の台詞回しに慣れなくてついつい眠くなりましたが、それもほんの一時で後は舞台に引き込まれていきました。野田さんさすがの演出で、不自然さは無く、夫はまるで映画を観ているような舞台だったと感心していました。休憩無しの2時間10分。疲れは感じませんでしたよ。野田秀樹さんの家元夫人はやはり存在感がありました。