菅内閣誕生

菅内閣の誕生で民主党の支持率がぐんと上がりましたね。それだけ国民の期待が大きいということですから頑張って欲しいです。
しかし女性の大臣が2名だけですよ。これってちょっと少なくありません?それだけ連立政権の女性議員の大臣になる素質がないということでしょうか。この時代にねえ、2名じゃちょっとねえ。こういうところ体質が自民党より古いのかと思ってしまいます。
再選が多いのはしょうがないですね。なんたって8ヶ月しか経ってないんだから。仙谷新官房長官には期待します。前の平野官房長官はあまりにも気が利かない、根回し不足。全然役目果たしてなかったと思いますよ。
赤松農林大臣は口蹄疫で野党からの批判が多かったので再任を辞退ということですが、大臣ならば、この問題が片付くまでは責任を持って努めさせていただく的な態度を取って欲しかったです。そんな気概を見せてほしかった。