そんなことでの2月

 ミモザのリース。フラワーアーティストの桐谷果甫さんに(https://www.babee.me/)、大好きなミモザのリースを作っていただきました。生花ですので香りが満ちて、そのまま飾っていくとドライフラワーになっていくとのこと。確かに徐々にドライ化していき10日経った今はドライフラワーミモザリースとなっています。

f:id:nikkokisuge:20220217135019j:plain 
※ 写真は届いて直ぐのリース

蔵前神社のミモザはそろそろ咲き始めているようで、見頃の頃には今年も訪れてみたいと思っています。


 いつも2月になるとに立雛人形を飾っているのですが、今年はいつになく遅く今朝飾りました。うちの女雛は三歩下げるなんてしません。男雛堂々より一歩出しております。三歩下がれなんて、、、、何時の時代や!ましてや女子のための日ですからね。

f:id:nikkokisuge:20220217141417j:plain

この頃は毎年出すときには、あと何回飾れるかしら。。。しまう時はあと何回「また来年ね」と言えるかしらと思います。
しかし、まだまだ普通に行っても10年は飾れると思うと、何を感傷的な! 似合わない私 と思うのでございます。