「敵を知るには食を知れ」  コロンビア

こんなこと書いているからサムライブルーは負ける………そんな気がしないでもない今日この頃ですが、もう最後までやるっきゃない。
コロンビア料理ってどんなでしょう? 食べたことも聞いたこともないです。どれどれ検索を。。。。
どの料理を選ぶかは一にも二にも面倒くさくないこと。明治屋に行かなくちゃいけないような香辛料・材料は止めます。難しかったり手の込んだ料理は止めます。失敗したりすると、あぁやばい!になりますんで。


それで選んだ料理は「アロス・コン・ポーヨ」鶏ミンチの炊き込みご飯ですよ。タマネギ、ピーマンに味付けはコンソメキューブとケチャップとカレー粉。おっと隠し味に醤油を垂らすじゃないか! 醤油はもはや世界の調味料。食も世界を制す、サッカーもね。
どうも玉子を付け合わせるのがお約束みたい。どのレシピも目玉焼きだったりゆで卵が添えてあります。我が家もちゃんと玉子を添えましたよ。お味はあっさりと後を引かない。敵ながら清々しい身の引き方。アッパレごっつあんです。



あのレコードの日本コロムビア株式会社が粋な遊び心たっぷりの応援をしてくれています。嬉しいじゃありませんか。現地に駆けつけてくれているサポーターの皆さん、心強い応援ですよ〜お。
http://columbia.jp/nipponyell.html






どうもコロンビアのベテランGK ファリド・モンドラゴンが登場するらしいですよ。43歳。でれば最年長記録更新。どうですこの精悍なお顔! 彫りの深い顔は古代の戦士の勇姿を思い起こさせますね。惚れ惚れします。(褒め殺し作戦)コロンビアの阿部ちゃんだぁっ!
94年、98年のW杯にも出場。葛西さんにつぐレジェンドだ。
いやいや恐れるに及ばない。聞くところによれば大久保選手はおっさんキラーとな。JリーグでもベテランGKから得点を奪っているんでざますの。モンドラゴンさん、お手合わせ願おうじゃないの。

明朝5時キックオフ。1次リーグ突破には勝つだけじゃ済まない条件がありますが、それはしょうがない。それを取り戻すパワーをみせてください。サポーターのゴミ拾いの心をしかと受け止めてほしいです。