どうですかねぇ〜80

晦日紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。
毎年、観ているわけではありませんが、初出場や気になる歌手の時だけチャンネルを合わせます。今年は桐谷健太星野源宇多田ヒカルです。
宇多田ヒカルは朝ドラ「ととねえちゃん」の主題曲、いい歌です。
星野源は民放のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングソング「恋」。星野弦の歌と共に出演者が踊る恋ダンスがウキウキです。
NHKが民放ドラマの曲を許すなんてそれ自体大いに進歩かと思うけれど、桐谷健太こと浦ちゃん、auのCMで歌っていた「海の声」ですぞ。三線の音にのり哀感さえ感じられて好きな曲です。


どうですかねぇ〜、星野源の時にはあの出演者が揃ってバックで恋ダンス!!
浦ちゃんの時は、桃ちゃん・金ちゃんが応援に駆けつける!!
…ってこと、まさか、ないですかねぇ〜。