どうですかねぇ~112

水遊びやがて水浴び五月尽

昨日小池まで歩いてきました。池では子供たちが水遊びしています。ザリガニか何かを釣っているようです。柵で囲まれた範囲は浅くて安全な様です。膝までだったのがとうとう肩まで浸かってしまいました。浅いので手をついて(笑)。暑かったもんね。浸かりたい気持ち分かりますよ。

コロナ対策も段階ごとに緩和されていきます。緩くなりすぎないようにと言われ続けられるんでしょうね、当分は。それは肝に銘じなくてはなりませんが、よくよく考えてみると、あくまでの私の場合ですが、家の中でも緩んでいるなと感じます。というのも、洗面所、トイレなどは2月よりタオルは止めて、ペーパータオルで使い捨てしています。ずっ~と2・3枚重ねて使っておりましたが、最近は1枚。石鹸も3プッシュが2プッシュに、アルコール消毒もいっぱいいっぱい押し切っていましたが、このところ軽め・途中止めプッシュ。

どうですかねぇ~、これは明らかに気の緩み。いかんいかん、気をつけます!