巣ごもり脱出!

昨日5/31、いよよ3ヶ月あまりの巣ごもりから都心へ。外苑の銀杏並木を散策。2月初めの秩父宮競技場でラグビー観戦したときは、銀杏も裸木でしたが、ほらこんなに緑が茂って。確かに冬から初夏への3ヶ月は過ぎた。人手はそれほど多くは無かったです。

f:id:nikkokisuge:20200601162450j:plain

なんだか、病で自宅療養していて外出許可が出て、、、への気分。足元はしっかりしているけれど、都会が眩しい。めまいが起こりそうでした。案外ウブであったと実感。
明治記念館で中華の昼食。テーブルは1テーブル置きで。暫くはこれが普通となるのでしょうか。経営者にとっては痛いところと思うのですが、致し方ないですね。外食も3ヶ月あまり控えていましたので、美味しくいただきまんもす。夢にまで出てきた鰻重は、お目当てのお店が未だ再開していないので、お預けです。再開の暁には喰らいます!!