欠糖症?

甘い物は体に必要なのですね。ついついダイエットの敵のように思われますが、適度な糖分は体が要求しますね。それを体験しました。私は特に甘い物が嫌いというわけでもなく3ヶ月に1回くらいケーキが無性に食べたくなって食べます。また茶道を習っているので和菓子を美味しく頂いています。ただ普段は間食しないのです。ジュースなど甘い飲み物は好きではなく、ましてやコーヒーはブラックです。日中にあめ玉をなめるわけでもなく一日のうち糖分といえば、朝の果物と料理で使うお砂糖、時々お菓子くらい。それでなのか、先日帰宅途中、急に体がだるくなって甘い物が俄然欲しくなりました。禁断症状でしょうか。甘いお菓子を2〜3買って帰って早速食べましたよ。それ以来毎日ちょっと甘い物を口にしています。