今週のお題「睡眠時間」

7時間くらいかな。週末など事情が許されればいくらでも眠られる。2年くらい前は5時間寝れば十分だっつたのに、寝なくて済むものであれば眠りたくない派だったのに(寝付きが悪かったり、夜中に目が覚めて眠れなくなったりしたからかもしれない)、どういう訳かこのごろは眠るのが大好き派。ベッドに入ればすぐ眠れる、夜中目を覚ますことはトイレ以外無し、自分ながら体質が180度変わってしまったのが不思議です。そんなことってあるんですね。いつも眠るときに自分で節を付けて「ねむりんこブルース♪♪」と暗示のように2〜3回大きな声で歌います。これを歌わないと大きな忘れ物したような。私の入眠剤のようなもの。子守歌のような物。隣の夫には「静かに眠れないの」とうるさがられています。いい歌なのに!?