今週のお題 「あの人のブログが読みたい!」

サザエさん
子供の頃、父は出張にいくと必ずおみやげは何故か「サザエさん」の漫画でした。うちは歳の違う兄妹でしたから、年齢を問わず1冊で4人分すませられるからだったのかしらん。ですから昔我が家にはサザエさんが本箱にずらり並んでましたよ。

自分の親と同居のそれは「それなりに旦那さん(マスオさん)に気を遣うわ」なんて愚痴をサザエさんなりのユーモアで聞いてみたい。漫画ではサザエさんはいつも走っていますが、あれは結構疲れるとか、間違ってうっかり波平父さんのてっぺんの1本髪の毛を抜いちゃったとか、フネ母さんに洋服を着せてみたらこれが案外似合ったとか、カツオのいたづらの上を行くいたづらでぎゃふんと言わせたとか、ワカメちゃんのおかっぱをお下げが結えるように伸ばしてやったとか、、、、etc そんなお茶目な楽しいブログ読んでみたいですね。