今週のお題「自己紹介をしてみよう」


ブログ名をnikkokisugeにしているのは、ニッコウキスゲが好きだから。ユリに似た小さな黄色い湿原に咲く花です。最初テレビで福島県の雄国沼の群生を見て、どうしても行きたくなり翌年行きました。それは見事でした。自然がまんま、人もいなくて静かで感動!。それ以来毎年のように訪れていたのですが、ここ数年急に来訪者が増え俗化された気がして行ってません。それでも時々、霧ヶ峰などに見にいってます。戒名は日光きすげにしてほしいと思っているくらい好きです(笑)。


168cm ○7kg 血液型O型の女性。年齢は○4歳。若作りして仕事しており、周りからは若い若いと云われその気になっていますが、同じ歳格好の人からはズバリ年齢を当てられ、頑張ってますねと励まされる。侮れない同年齢諸君です。やっぱり分かるんですねとショック!
仕事は夫とSP・イベント企画、立案、実施、運営、進行、演出をやってます。このご時世、真っ先に削られる広告宣伝費に関わっている仕事なので正直厳しい現状。だけど嘆いても仕方ないので明るく過ごすようにしています。
仕事上PCは必須です。どちらかというとMACillustratorphotoshopが好きで得意。excelやwordは苦手です。お節介すぎて嫌になる。
食べ物の好き嫌いは無い。アルコールはビール、日本酒が好き。帰宅してさあ、夕ご飯の支度と先ずはビールを空けるのが何よりの楽しみ。至極の時。キッチンドリンカーと云える。休肝日は無し。だけど量はそんなにいきません。