美酒に酔う アジア杯優勝!

表彰式のフィナーレ
ゴールドの紙吹雪いっぱい、日本のためにありがとう!
盛大な花火を日本のためにありがとう!
盛り上がりの演出で喜びが倍増しました。

普段、TV観戦中はアルコール類は飲みません。でも終わって気持ちが高ぶって夫は焼酎を私は日本酒をいただきました。いやいや効きましたね。気分は最高!なんと勝利のお酒の美味しいことか。まるで自分が戦ったように。そうなんです、選手も応援する者も心は一つ。これだからスポーツはいいんですね。

選手のインタビューに拍手と言葉をTVに向かってかけました。ちょっとオバサン入ってます(笑)。
本田選手:この優勝は今までの優勝より意味がある。 「そうです!オーストラリアと韓国を破ったんですもの」
長谷部選手:皆さんの応援が力になりました。これからも応援よろしくお願いします。 「合点!」
川島選手:オーストラリアは強いチームだけど、自分たちはそれを恐れてはいけないと思っていた。負けなかった気持ちが結果につながった。 「そうです!あなたの目力は相手を圧倒します」
李選手:おれがヒーローになると言い聞かせてピッチに立ちました。 「ホント!そんな強い心を持った選手に乾杯」

ザッケローニ監督は選手交代がことごとく成功して采配は抜群でしたね。これからも楽しみです。なんだか安心していられる監督ですね。