どうですかねぇ〜5

この夏の予定で屋久島にいくつもりですが、なにせ、屋久島は雨が多く雨具は必須アイテムのようです。一応ハイキング用のレインコートを持ってはいるのですが、どうも上下分かれたレインコートの方がいいとのこと。それは持っていないので買わなくてはいけません。山ガール御用達のピンクかオレンジあたりの明るい色のものがいいなと、やっと山ガールのまねごとが出来ると心は躍ります。

ところがですよ、夫曰く、実用が重要なんだからそんなちゃらけたものではなく、しっかり雨具たる、作業服屋さんで売っている合羽でいいんだ、ですって。灰色や紺色のあの合羽ですよ。ねぇ、いくらオバサンでもそりゃないですよね!そんなの着たら背が高い上にショートヘアなので、男性に間違えられちゃいますよ。
どうですかね〜、この夫の女心への無神経さ(笑)。妻だから関心がない故の発言か(笑)。どちゃにしても私ふくれています。