今週のお題「2011年、買って良かったもの」

確かにね、買物でこの一年を振り返るってことも有りですわね。で、振りかえってみると、、、、ほとんど買ってない。不景気で給与削減という決定的・悲観的な事実はあるにせよ(涙)、お金使ってませんねぇ〜。世相を反映している一年ですね。
家の中の家電も数年前はいっぺんにそらテレビだ、そらお風呂の給湯器だ、そら洗濯機だと続きましたが今はそれも落ち着いてますし、洋服はじめグッズもそんなに欲しいとは思わなくなったし、物欲の強かった数年前が嘘のようです。
物を増やしたくないという意識もありますね。着ることが出来なくなったから、壊れたからなどでその代わりのものが必要になってと買物の意識が変わってきたようです。あんなに物欲の強かった私が変われば変わるものです。これってちょっと枯れてきたことかしらん?でもオシャレに興味が無くなったわけではありません!
ただもう物を増やしたくない。ですので我が夫婦も去年よりお誕生日プレゼントは物ではなくお食事と決めました。「食」最優先、あっは、色気ないですかね。
おっと、お題から離れちゃいました。