カラスの仕業


夫が丹誠込めてお世話しているパンジープランター。朝起きてカーテンを開けてびっくり!
この有様。カラスの仕業と思われます。マンションの4階ですので、小動物の仕業には思えません。
前にもこの場所のパンジーが食われていました。カラスの好物?なんて不思議に思いながら、植え替えて1ヶ月ほど。今朝はこの有様。掘り返しています。
ご覧の通り掘ったパンジーは丁寧にベランダのところに置いてあります。きっとこれは得穫物を保管するための穴なんだわ。脇に置いたパンジーを蓋代わりにするつもりだったのかしらん。
頭がいいんだか、どうか。
夫は朝の忙しい時間ですが、せっせと修復しました。ここにも人間vsカラスの実態が。