今週のお題 「私のともだち」

40年来の友がいます。遠くに離れていてそんなにはしょっちゅう逢うことはできません。でも友情は続いている。
私が茶名をいただいたことを手紙で知らせました。人にとっては茶名なんてそんなこと知らんがなでしょうが、私が嬉しくて知らせたことをちゃんと受け止めてくれました(あの飽きっぽい私がよく続けていると思ったか(笑))。
あなたが12年続けて手に入れたのだから良かったね。いい名前だよ。○○(旦那さんの名前)もおめでとうと言ってますと返事をくれました。
茶道のことはよく分かんないけど、あいつがわざわざ知らせてくるぐらいだからよっぽど嬉しいことなんでしょう的に思ったに違いない彼女、そこが好きです。それでいい。
友の喜びを受け入れてくれたことをとても嬉しく思います。

その彼女は歳を重ねる毎にいい顔の女性になってきています。そんな心の豊かさと大きさと明るさが人を作り顔を作るのか、いい生き方をしているんだろうなと思います。そんな友は誇りですね。見習わなければいけない。
4月に帰郷します。久しぶりの再会とても楽しみです。