やりました! SAMURAI BLUE

オマーン戦もヨルダン戦も大勝でした。まあこの感激は久しぶりですね。今のSAMURAI BLUEなら相手がスペインでも勝つんじゃない!と思わせるような(これはちょっと褒めすぎ?)
過去近いところでの試合は2敗と続きましたからね。欲を言えばオマーン戦は5点はゴールできた試合ではありましたが。このオマーン戦では遠藤と長谷部が良くなくてピークは過ぎたかなとちょっと不安になりました。代わりを務められる若手の選手は育っているかしら?
でもその不安をヨルダン戦では払拭してくれました。よく活躍してました。ほっと胸をなで下ろしましたよ。
しかし本田いるのといないとではこんなにも試合運びが違うんですね。やはり実力のある選手なんですね。あの面構えもいいですね。ヨルダン戦でのPKは、ファウルを取ったFWの前田が蹴るもんだと思ってましたが、本田はボールを離しませんでしたものね。俺が蹴る、譲らないという闘志はスポーツ選手として気持ちいい。それを決めてアッパレ!ワイルドだぜぇ(^-^)(※余談ながらスギちゃんは川合俊一が若作りしているかと最初思いました)
やはりプロですからね、1ゴール年俸いくらにするんだ!ぐらいの気合いはあっていいし、その気力はプレイを輝かせるもんだと思うのです。
次はアウエイでオーストラリア戦です。いい感じの雰囲気を持っていってほしいです。