日々もろもろの事

健康のため行きは駅まで遠回りして歩き、帰りは1〜2駅歩くようにしています。このところ2駅歩くときつくてきつくて、無性に甘いものが欲しくなるんです。これって欠糖のサインですか?普段コーヒーはブラックだし、甘いジュースなどは飲まないし、おやつなどの間食もしない。別に甘いものが嫌いではなく、お茶をやっているので和菓子は美味しく頂きます。ただ日常的に甘いものに好んで手が出る方ではないのです。普段採る糖分といえば果物やお料理の味付けの砂糖ぐらいかもしれません。きっと体を維持するのにはこれだけじゃ足らないのかもしれないですね。よく女性はバッグの中に飴やチョコやグミなどさっと食べられるものを入れておりますが、理解できるようになりました。口が寂しいだけじゃなく糖分が必要になるのかも。で、私も欠糖対策としてハイチュウを忍ばせることにしました。


事務所の近くにブティックがあって年に数回、50〜70% offセールをやっています。その度毎に覗いてみるんですが、どうも趣味が合わなくて買ったことがない。50〜70% offなんてとっても魅力で何か見つけたいと一生懸命になるんだけど、、、ないね。これが若い頃だとなんかかんか衝動買いしてたんでしょうけど、後悔の味の苦さも知り財布の紐は堅くなる。ちょっとは賢くなったかな(笑)。


日曜日の夜やっていたテレビドラマ、オダギリジョー主演の「家族のうた」が低視聴率が原因で打ち切りになりました。私は結構楽しんで見てたんですがね。1987年に放送された『パパはニュースキャスター』の脚本家から酷似しているとクレームがでて始まる前から話題になったらしいですけど、『パパはニュースキャスター』を知らない私にとってはこれはこれで楽しめましたけど。脇を固める出演者も豪華でしたし、オダギリジョーのロック振りも良かったけど。あの半分剃り上げたヘアースタイルがロック過ぎたかしらん。無理に終了させたから最終回は何となくまとまり無く無理に良い方に持って行ってロックじゃなかったぜ。