更衣

今年はいつまでも暑さが続き先日の日曜日ようやく夏物から秋冬物へとタンスの中を入れ替え。これは家事労働の中でも結構面倒くさくて苦手ですがやらないわけにはいかないですね。毎度のことこれは来年着るかなぁと思案しながらのお片付け。ズボンは2着、ウエストが5センチほどしまらない。お腹を引っ込めて息を止めてなんとかボタンを留めていましたが、さすがもう無理。来年は痩せるかもと毎年思ってとっておくのだけれど、痩せるわけないじゃん中年太りはそうはたやすく。
ええ〜い未練じゃ!と処分。すっきりした。


夕顔です。夏の間は暑さに負けて全開せずしょぼっと膨らんだだけでしたが、この気温になって大きく開いてくれるようになりました。嬉しい。大好きな花です。
夕顔や白の大きく主張せり