どうですかねぇ〜26

またもやトイレ話ですみませ〜ん<(_ _)>。特にこの話題が大好きというわけではありません、念のため(笑)
先日の幕山ハイキングでの出来事。ここには山頂に茶屋があるほどの山ではなくトイレはありません。わたくしはどちらかというとトイレは近い方。山歩きではしばしばお花摘みを。もちろん道を逸れ奥まったところでこっそり。今回もそんな場所を探し、ちょっとはずれた所で夫を見張り番にして。。。と、ところが人が来たらしく夫が大きな声で「○○さん、注意ですよ!!」。通る人に丸わかりじゃん、何が注意か。奥まったところで木の陰でのお花摘みなんだから、見張り番の夫は知らん顔してれば他のハイカーも気がつかず何も気にも留めないでしょうに。
夫の大声でびっくりした私、思わず立ち上がりました。木の陰とはいえ角度によってはお尻が。。。いらんことを夫は。
お花摘みのティッシュは持ち帰るのが自然の中でのお約束。溶けて流れませんからね。自然に悪い。いつまでも痕跡が残りますしね<(_ _)>。

トイレットペーパーで気になることがあります。もう少しトイレ話にお付き合いください<(_ _)>。トイレットペーパーの端を三角に折ってありますよね。これはもともとホテルの客室係の方の「確かにお掃除しました」という表示なのだそうですね。それを使用したあとに三角に折ることがエチケットのように一頃流行りました。しかしそれをしていた時にハタと気がついたんです。皆さん拭いた後の手で三角にしてません!? というのも一旦三角に折った後、足らなくて今一度紙を使用。その後三角に折ろうとしたんです。「あっ、いかん拭いた手だ!」と。
どうですかねぇ〜、あの三角は信用しちゃいかんのでは(笑)