どうですかねぇ〜36

なんかこうこの人好き!ってことありませんか。私の場合天気予報士の平井信行さん。

NHK首都圏ネットワークゆうどきネットワークで天気予報を担当しています。若い頃は俳優さんでもどちらかというとあっさり系の醤油顔が好きでしたが、何故か好みが変わり今は阿部寛北村一輝などめちゃめちゃ濃ゆ〜いタイプが好きなのです。そういう意味では平井さんは昔の好みの片鱗なのかも。なんかいいのです。
天気予報士としても(まあ当たる当たらないは置いといて)丁寧な説明、分かりやすい説明をしてくれます。さわやかさは抜群に思います。熊本県八代市出身。お父さんに連れられて登った長崎・雲仙岳、熊本・阿蘇山を見て以来気象状況に強い関心を持つようになったんですって。夢を叶えて気象キャスターに。少し派手めなオシャレをするときもあり、それは素敵。冬期の冬将軍のイラストを移動させるときなどカッコイイなんて思っちゃいます。子供か私は(笑)

どうですかねぇ〜。俳優でもなくニュースキャスターでもなく、ちょっと出てくる人に好きだなぁ〜と思うことありませんか。男性はお天気お姉さんに心ときめくってことあるのでは。