か・き・く・け・こ

歳を取ったらカ行「かきくけこ」で暮らしましょうと次姉が言います。どこからかの受け入りのようですが。

か  感性 豊かに   
  (頑張ります!)

き  興味 を持って  
  (穴が有ればのぞき、パトカーのサイレンが鳴ればベランダに飛び出ます。
   えっ?それは興味ではなくただの野次馬。。。ハイ)

く  工夫 をこらして
  (これがなかなか難しい)

け  健康 に
  (先日の健康診断では血圧高め、コレステロール高めでしたが治療するほどでもないと)

こ  恋 をしましょう
   (阿部ちゃん、上川隆也さん、坂口憲二君、向井理瑛太松田龍平
    斉藤工宮本亜門さん、ピエール滝さん(それが何か。。) 
    もう、日替わりで恋しとるんです。 恋多き女と呼んで)


この「かきくけこ」も諸説あるようです。
で、私も私流の老いのカ行を考えてみたです。

か   肩の力を抜いて

き   気楽に

く   苦労は買ってまでしない

け   結果オーライってことで

こ   小金で満足

う〜ん、ちょっと易きに流れますかね。 でもまっいいか!!