☆(星)についてのご了承をお願いしたく申し上げます

皆様、日頃は我がブログにお訪ねくださり有り難うございます。
星をたくさんにいただいたりしておりますこと感謝しております。

しかし、思うところがございまして
今後は皆様のブログにお訪ねし、星は一つをぽちっとさせていただきますことご了承くださいませ。
ですので、星を私にいただくときも1個で結構でございます。
どなたかも仰っておりましたが、星もなんだか通知票のようで……と設定をおやめになっております。本当に私もそんな気がしておりまして、かといって星設定を無くすまでの心境には至りませんで、星設定はそのままにいたします。(案外寂しがり屋でござリまする)

いただいた数だけの星をお返ししておりましたが、「えっ?いくつだったかしら」と、またブログに戻って確認してという、バカな私でございまして、それも自分ながら情けなく、1個なら間違いはしないでしょうと思う次第でございます。

星一つで、来ましたよ・読みましたよ・元気でいますね の気持ちは通じることと信じております。もちろんコメントは今まで通りにいたします。

今まで数人の方とは星1つでやりとりさせていただいておりますが、それでなんの支障もございませんし、かえって「すっきりでいいわ」と思うのでございます。

誠に勝手ながらのお願いでございますが、どうぞお許しとご了承をいただけましたら幸いでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。