どうですかねぇ〜57


福島県の桃。今や全国で一番安全な野菜や果物と言っても過言ではないような。だって放射能線量をしっかり計測して安全と分かって出荷していますから、一番信用出来るのではないでしょうか。「あかつき」の次は「川中島白桃」「ゆうぞら」と続いていきますよ。



どうですかね〜、福島産夏の味覚の桃、一番安全じゃないの。被災地復興応援できるし。







今様ぽっくりと日本古来のぽっくり下駄。
今様は厚底靴と呼ぶそうな。これが流行って数年になります。こんな高い靴履いてくじかないかとおばちゃんは老婆心ながら心配になりますが、とりあえず今のところ、こてっとくじいいたお嬢さんは見たことありません。みんな上手に歩いてんだ。感心します。


日本古来のぽっくり下駄は子供の頃七五三などで履いた記憶があります。そして転んだ記憶もありません。ぽっくりは前が削れているのでちゃんと地に着くわけですからね。花魁の高下駄もあることだし、そもそも普通の下駄も草履も地上より高いわけですものね。

どうですかねぇ〜、転ばないのはやはり日本人のDNAか。。。。
あっ、でもガガも上手に歩いてましたよね。