ラグビーにサッカーに忙しいでおます

どうも今年の秋はスポーツ応援に忙しく、スポーツ観戦が好きな私(自分がやるのは好きじゃないけれど)、嬉しい悲鳴です。

先ずは9日のサッカー日本代表 ロシアW杯アジア二次予選のシリア戦です。トップを走るシリアを3-0で下して完勝。このグループのトップに出ました。このグループでの国々との対戦は一巡し2戦めと向かいます。一位通過を狙って前へ進めました。
しかし、相変わらず本田・長谷部・長友・香川・岡崎等と前のお兄ちゃん選手が選出され先発します。確かに本田選手は素晴らしい動きをしていました。ミランでのを鬱積はらすように。それは頼もしかったです。岡崎もよく走り回りますしね。
でも待望の若手 宇佐見選手がゴールを決めてくれました。もっともっと若い選手を起用して欲しいと思う次第です。
シリアは国が内戦状態で厳しい状況にあっても所属する各国から集まって参戦する代表選手。拍手を送ります。
しかし、なんですね、このところのラグビー応援が続いておりますので、「なんでボールを手に持って走らないんじゃ!!」なんて声をだすアホな自分。ボケの始まりか…



昨晩10日はラグビー スコットランドvsサモア。日本が8強に進めるか否かの大事な試合。うちはJ SPORTS に入っていないのでリアルタイムで観戦できません。それは落ち着かない。やはり見に行かなくちゃ。とイギリスへ…てなことは無いわけでして、品川の近くの大崎にあるSports bar 「THE FooTNiK Osaki - British Pub」に観戦に行きやした。日本の試合じゃないので超満員という訳ではありませんが、心は一つサモアに声援。


英国パブだけあってビールは豊富。あっ、そういうことで来たんじゃなかったわ。サモアに応援・応援!
試合結果は36−33の僅差でスコットランドが勝利。これで南アフリカスコットランドが8強入り決定となりました。しかしサモアは日本との試合とは比べものにならないほど頑張りました。良い試合を有り難う、サモア
こうなったら今後の試合は南アフリカを応援します。 南アフリカが優勝すれば、その優勝国を破ったのは日本だけってことですよ! 南アフリカのヘッドコーチも、NZもウエールズも怖くない。日本でなければ なんて記者会見でジョークを飛ばしていたそうですよ。嬉しいじゃありませんか。ガンバレ南アフリカ

さて、明日の真夜中 日本はアメリカ戦となります。8強入りは残念ながら望みは無くなりましたが、最後の試合を負けて帰国するのと、2勝より3勝して帰国するのと、大きな差があります。ここは是非に勝利してください。きっと出来ます!