お帰りなさい、ラグビー日本代表


はい、羽田にお出迎えに行ってきましたよ。お見送りの時は100人ほどだったようですが、今日は500人くらいだったとか。
はい、このボード作って持っていったのです。本当は最前列に立って写真も写せるよう、首からぶら下げる手はずまでしたのですが、残念ながら最前列には間に合いませんでした。待っている間、前の人がインタビューに答えている時にカメラ目線にボードを合わしたりしておりました。そしたら数社の放送局やメディアが掲げてくださいと言って撮ってくれました。この写真はスポニチのwebに載せてもらえました。うれしか!
リポビタンDの社員もお出迎えです。横断幕を作ってきたのですが、それはだめ出しを出されていました。お気の毒に。
長く待たされ疲れてきました。リポビタンDの人に、今日は無料試飲はないのですかと尋ねましたら、今日は個人で来ているのでと。こういうときこそ配布してよ! と思うのですが、まぁそれはできんでしょうね。ちょっとオバサン言ってみただけですから。

選手達がいよいよ出てきました。みんなの声援が一気にあがります。しかしラグビーの選手はみんなシャイで、こういう熱烈歓迎に慣れていないせいか、照れくさそうに小さく手を振るだけがやっとという感じ。あっという間に通り過ぎていきました。でもみんないい顔でしたよ。
マフィだけ、立ち止まって笑顔を我々に向かって見せてくれました。みんな「マフィ! マフィ!」と声援を送ることが出来ました。
私は、写真の通りボードを両手で高く掲げていたので写真は写せませんでした。残念(^∧^)

「2019年につなげてくれてありがとう」 本当の気持ちです。