どうですかねぇ〜61

先日ラジオで知ったのですが、いまどきは「おっさんレンタル」という商売があるとのこと。放送はJ-WAVEの別所さんがナビゲーターの番組での紹介なので怪しくないと思うのですよ。ファッションプロデューサー西本貴信さんが起ち上げご本人が出演。
決していかがわしいプロジェクトではなく、喫茶店若い女性の悩み相談がほとんどの役目だとか。つまりはお話を聞いてあげてアドバイスなどしてあげるのだそうです。値段的には1時間千円とお茶代はお客さん持ち。
しかし、何でも商売になるもんですね。ちょっとおったまげました。別に友達や家族に相談すればいいものを。別におっさんでなくてもね。西本貴信さん曰く、世の中、おっさんはウザイとか気持ち悪いとか言われるのでそれを払拭したかったからと。
ふ〜ん、だったらおばはんは?

どうですかねぇ〜、「おばちゃんレンタル」
『おばちゃんは必ず飴ちゃん持参して参ります!』 が売り。
若い男性のお話相手、悩み相談相手。それでお金もらえて、お説教など言いたい放題させてもらって…… 私、二番煎じながら起ち上げようかしら。
私へのリピーターは全くなし となるかぁ〜