これはこれでスゴイんでない

こうも秋の長雨で、本を読むか、ブログを書くかしかない趣味の狭い私目でござりまする。散歩の途中で目の引いたものあれこれです。




ひるがお館。ここまでの努力スゴイ。












人様のお家をこういっては失礼ながら、狭い庭から道路に柿の実がたわわ。
大丈夫です、盗ったりしませんから。








すばらしい角刈りだわ。惚れちゃいそう。
















都営浅草線五反田駅からJR山手線に乗り換える時の階段。一段ごとの消費カロリーが表示されています。「エスカレーターが非常に混みますので、足腰達者な方はこちらの階段もご利用下さいね」との意思表示らしい。使いますがな、こんだけ(といってもそれほどでもない)カロリーを消費するんなら。とまんまと乗せられるオバハンです。
しかしね、エスカレーターで歩く人は階段使えばいいのにね。片方空けるとそのために長い列出来るでしょ。若いもんは階段使え!













これちょっとやり過ぎじゃございませんこと。歩道橋のエスカレーターです。銀座付近の昭和通りよりだったと思う。車からだったので場所は確定できませんが。
ここまでする必要あります? たしかに階段の辛い人はいますけど…
だったら歩道橋で渡らせず、ちゃんと信号機作って道を渡らせて頂戴。ほんと車優先なんだからっ!