みんな頑張ろうね

 緊急事態は延長になりますね。今月末までとか。とても6日に開けるとは思っていませんでしたので、その覚悟はできていました。制約の中での生活にも慣れてきましたよ、、、、と言いつつも、時々イラッとなることがあります。これは夫より私のほうが多いです。辛抱強い人ですわ。私はどうも人間が出来ていないのであります。時々イラッとしながらも外出自粛はちゃんと守っていますよ。なのに守らない人がいるでしょ。あれだけ県外移動自粛、登山は禁止と言われながら男体山で遭難・救助される奴、コロナの症状を自覚しながらも実家帰省&東京戻りの女、「そこにパチンコがあるから」的な感覚で行く人達、、、、止めてくださいよ。我慢しているのはあなた一人ではないのですから。身の危険を感じながらも医療関係者をはじめ、我々の日常の生活を守って仕事してくれている人たちがいるんですから。その方々を思えば、我々の我慢はどれほどのもんですか。