なんでこうも繰り返される

 日本大学ラグビー部の前コーチが、部員に暴行を加え、それがどうも隠蔽されたと部員からの不満が明るみになりました。その暴行は聞くに見るに耐え難いものです。『日大は18年に起きたアメリカンフットボール部の悪質タックル問題を受け、「学生ファースト」に立ち返った競技部改革を提唱したばかりだった。』でしたよね。ラグビー部の事件は2019年のことです。なんも改善されていないではないですか。
だいたい「都民ファースト」にしろ、「○○ファースト」は信用できないものですかね(苦笑)


 私は昔から常日頃のうがいには「イソジン うがい薬」を愛用しています。で、今回のコロナにもいつも通り使っていました。コロナ禍最中でもお店にはちゃんと並んでいたので普通に買えばいいと思い、残り少なくなってきましたので、さぁ買おうかなと思っていた矢先、大阪府のうがい薬がコロナに効くようだ会見があって、あっという間に姿が消えた。あじゃぁ~すでにネットでは転売が始まり、2つで1万円の値が突き出しましたよ。
コロナに効くようであればそれはそれで良いことですが、既愛用者はとんだ災難で、苦虫を噛み潰すのであります。
なんでこうも、悪いことばかりが繰り返されるのか。