どうですかねぇ~127

 「今の若いもんは、、、、、」と言うのは極力避けてきましたが、今回は口があんぐり開いてしまったので、言います。
銀行のWEB担当者に問い合わせることがありまして、電話し書類を送ってもらうこととなり、住所の確認で、返送されてしまうといけないので(自宅の中に事務所を設けており、マンションのポストには敢えて事務所名は出していない)、『念の為○○(個人名)気付 ○○事務所(社名)』にしてくださいと依頼したところ、そのお姉ちゃん「キツケ、、、どんな字?着物の着付ですか?」と答える。
アホか! もうびっくらこいた! 
「なんで着物の着付が出てくんのよ!」と思わず言ってやった(アホは言ってません、我慢した)。「気持ちの気に付くの付よ」と明らかに私の語調はキツくなった。
どうですかねぇ~、、、今の若いもんは「気付」なんて言葉知りませんかねぇ~。
それにしても一般常識を教える教育していないんですかねぇ~。