新型コロナワクチンの副反応・・・ではなさそうだ

 東京は今日も雨です。まさに秋の長雨状態ですわ。ここ数日は晴れたりしましたが、午前中だけだったり晴れが続きません。
天気といえば、テレビで出演する予報士、NHKと民放では随分見た目が違うような。NHKの担当者は若めで服装もすっきり。高感度◎。それに比べて民放の担当者はオジサン、服装もあんまりかまっていないようだし、ワイドショーにくっついてそのコーナーでやるからか、司会者にいじられたりで軽め。どうもNHKの天気予報を信じてしまう。伝えてくれる内容は同じなのでしょが、どうもね。同じ内容ならすっきりさんから聞きたい(笑)

 2回めのワクチンを打ってしばらくして腰痛が始まり、いつもですと塗ったり貼ったりで2~3日で治まるのですが、今回は全く改善はなく、整体院でこのところ4週続けて施術をしてもらいましたが、多少良くなった感はありますが、劇的な改善はなしです。
それで昨日美容師さんもワクチン(1回目)を打ってしばらくしたら腰痛が始まり治らない。、前屈できないとの話になり、お互いこれってワクチンの副反応じゃないかしらねと、、、家族に話しても誰も信じない。もうお互い仲間がいたとほとんど確信に近いものを持ちました。
それで今朝、掛かりつけの医院でいつもの薬をもらいに行って、お話したところ、ワクチンが血管に悪さをするとしたら、脳梗塞などで、それが下半身にあらわれるとしたら、それはもう下半身麻痺状態になるのでワクチンが原因とは考えなくて、ただ普通の腰痛と思っていいとのことでした。そうか、そうなのね。ワクチンの所為ではないのね。事例としては関節痛・腰痛もあるにはありますが つてところ止まりですかね。
この7~8月は熱中症が怖くて、歩くこともあんまりしなかったし、運動不足が原因なのかな。運動せねばの。