映画3作品

この1週間で映画館、COCORO VIDEOを含めて3作品を観ました。
●『リチャード・ジュエル』クリント・イーストウッド監督作品
1996年のアトランタ爆破テロ事件の真実を描いたサスペンスドラマ。実話に基づく作品を多く手掛けるクリント・イーストウッド。脚色がしてあるとはいえ、実話は強い。監督への信頼感強く安心して観ていられる映画です。良作と言えるのではないでしょうか。

●『ジョーカー』「バットマン」の悪役として登場するジョーカーの誕生秘話ということですが、「バットマン」をよくは知らない私はあとから知ることになりました。姪が公開時に観て「怖かった。一人で見るべきではなかった」と言っておりましたが、本当に怖い。そして悲しい。主演のホアキン・フェニックスの熱演は素晴らしい。そして彼が「スタンド・バイ・ミー」に出演のリバー・フェニックスの弟であることを知りました。全然似てない兄弟でありますね。

●『Once Upon a Time in Hollywood』1969年の「シャロン・テート惨殺事件」を扱った作品であることは知っておりましまたが、半分ほどはレオナルド・ディカプリオブラッド・ピットアル・パチーノとギャラの高い俳優ばかりが出てるけれど、主人公2人の友情物語っぽくあんまりストーリーがないなぁ~。ちょっと止めて休憩、お風呂タイムを取ったほどでした。そしてだんだんこの映画はシャロン・テートへの、ハリウッドへのオマージュであると気がついた。
シャロン・テート役のマーゴット・ロビーがとても可愛かった。シャロン・テートが死ぬ前に映画館で自分の映画を観るシーンの若さ、可愛らしさは事件の残酷さ故の彼女への愛でありますね。


COCORO VIDEOはシャープテレビの専用アプリです。もはやテレビもアプリの一つという捉え方でしょうか。パソコンと変わりません。テレビ・You Tube・Jsport・COCORO VIDEO・TVer・・・と並列に並んでいます。見逃した民放ドラマは配信TVerで観られます。録画不要です。wowowNHKはこの先どう対応していくのでしょうか?