どうなのかしらん

スピードスケートの岡崎朋美選手が次回のソチオリンピックに意欲を見せたと報道されましたが、あの成績でちょいと図々しくありませんか。アスリートととして自己の限界に挑戦する気持ちも分からなくはないですが、後輩に道を譲るという大切な決断もあるはずです。後輩が先輩を抜けないという情けない現実もあるでしょうが、オリンピックという大舞台に出て経験することで大きくなれるという機会を若い人にはあげたいです。高木選手には大きな経験だったと思います。そうじゃないと若い人も育ちません。
アスリートもしかり、政治家もしかり、企業家もしかり、権力にしがみつくことなく勇退する決断も勇気ある決断だと思うんですけど。。。。