フィギュア、日本は優秀

バンクーバーオリンピック フィギュアはヨナ選手が金メダル。真央ちゃんは銀メダル。金を取って欲しかった真央ちゃんだけれど、ヨナ選手が素晴らし過ぎました。歴代女子最高得点を出されてはちょっと敵わない。その興奮のさめやらぬ中で滑る真央ちゃんは大変だったと思います。よくやりましたよね。金を残念と言うより銀をおめでとうといってあげるべきかな。真央ちゃん表彰台では表情も硬かったけれど、メダルの3人でウイニングランをしてカメラに向かってポーズしているうちにだんだん笑顔が出てきてちょっとほっとしました。
安藤美姫選手、鈴木明子選手もミスなく素晴らしい演技でしたからばんざ〜いです。

それにしても、日本は女子が銀、男子が銅、他の選手も全員入賞ですからレベル高いですよね。