今週のお題 「2010年秋の計画」

計画というと大げさな感じですが、ハイキングに出かけたいと思っています。7月の金時山は私にとってなかなか険しくて持病である膝を痛めました。水が貯まってぱんぱんに膨れました。ちょっと体力以上だったかな。
ですから秋はあんまり無理をせず実行。候補としては高尾山。前回はちょっとお昼にビール&日本酒を頂きすぎて、それがたたり何でもない下りに往生したのです。それが悔しくて同じルートでリベンジを計りたい。もちその時はノンアルコールで!
次は青木ヶ原の樹海。こちらは遊歩道があるらしいので歩いてみたいです。事前予約すればガイドツアーも可能のようです。樹海の自然の知識を楽しめます。
そして、夫が谷川岳に連れて行くといっています。本格的な登山ではなく車で上がれる所までです(安易な道を選択(汗))。何でも紅葉がきれいとのこと。紅葉狩りに重点を置いて。
歩くことは好きなので膝に無理のない程度で満足な秋にしたいです。