納得できない

夫婦で健康診断を受け、昨日はその結果を聞きに医院へ。夫婦二人で一緒にお聞きしたのですが、夫は肝炎、血液、尿、胸のレントゲンなどの検査も何の異常もなく、メタボでもなく、この年にしては珍しい健康体であるとのこと。私は異常は特になくちょっとコレステロールの値が高い(151mg/dl)けれど、薬を飲んで治療をするほどではないそうです。まあ、ひとまずは安心安心。
しかし、夫はお酒好きで毎日欠かせません。腹だって出てる。運動もしてません。食事の量も多いです。ちょっと物足りないときは食後にお菓子をむしゃむしゃ食べています。一緒に仕事していてお弁当で、3食同じものを食べているのに、お肉やご飯など私は少ないのに、なのに・なぜに私のコレステロール値が高くて、夫は正常なの?納得できましぇん!(笑)
いいえ、別に夫が健康体であることには、うれしく思っていますよ。ほっとしていますよ。内臓が丈夫なんですね、きっと。長生きしますね、きっと。