山ガールファッション

先日原宿に用があり行きましたが、帰りに夫が、駅前にある登山用品の専門店「石井スポーツ原宿」に寄ってみよう。今時の山ガールファッションがどんなものなのか、どのようにディスプレイされているか興味があると。ひょっとして山ガールファッションを私に着て欲しいと思ってる訳?ひょっとして何か買ってくれるつもり?と思いましたが、そんな気持ちは微塵もありませんでした(笑)。
店内、特に山ガールファッションが強調されたディスプレイではありません。普通に商品の一つとして並んでいます。登山専門店だけあって流行といえども浮ついた所はない真面目なディスプレイです。しかし山ガールファッションのなんと可愛いこと!!オバサンの私もちょっとトライしてみたくなるような。スカートなんてステキ、ベストもシャレテいる。思わずスカートを当ててみたけど、、、夫は見ないようにしてましたね。山ガールのイメージが壊れるとばかりに。
若くなくとも女性なら魅力を感じるファッションです。ファッションから山好きに入ってもあれではOK牧場!!気持ち分かります。
いわゆるハイキング用のシャツを着てパンツをはいて帽子をかぶって、そんな自分が随分古くさく思えちゃうな。帽子だけでも買えば良かったわ。