今週のお題 「クリスマスプレゼントにほしいもの」

そりゃタダでいただける物なら何でも喜んで! 
ですが、このところは物欲が全く無くなってそんなに欲しい物がないんですよ。家に物を増やすのも嫌だし。そこから云うと、夢がないけど食べて無くなる物の方がいいかな。
しかし、これでもまだ現役の女性(と、思っている)としては夢がなさ過ぎですね。そんなにどうしてもプレゼントしたいと仰るなら(誰が? Hatenaさん?)、ジュエリーがいい。ダイヤがいい(なんだかんだといってあるじゃん)。若い頃はジュエリーに全く興味無かったですね。「欲しくないですからお金のかからない女です」が売りだったなんちゃって。
でも加齢とともにジュエリーに興味が出てきました。ダイヤを筆頭に宝石類は大人の女性の方が似合うと思いますね。やはり風格が伴う大人の方が見てても無理が無く、宝石に負けていないですね。若い女性だと無理を感じちゃうし、かえって品が無くなるような気がします。まあ、宝石の威力を必要とする年齢になってしまったと云えばそれまでだけど。。。