サッカー 日韓戦

勝ちましたねぇ〜!!
しかも3-0です。どうした?韓国と思うほど韓国は良くなかったですね。というか日本が強くなってきたからですよ。FIFAランキング日本16位・韓国28位より以上の力の差があったような試合内容でした。香川と本田で決める人が決めて、こんな嬉しいことはないです。李は自分で決めたかったでしょうが、又の機会に!
なんといっても頼もしく感じたのは、代表デビューのMF清武弘嗣ですね。まだ21歳、今後が楽しみです。こうしてみると日本は世代交代がうまくいってますね。Jリーグができてそろそろ20年近くになるんですものね。裾野が広がって小さい頃からサッカーをする子供達が増えたからでしょうね。
その点韓国は世代交代がうまくいってないのかな。韓国メディアは「日韓戦の歴史に屈辱として記憶されるほどの恥ずかしい敗北であった」と伝えているそうです。そんな感覚日本はいままで何度味わったことか(笑)。見事にそんなトラウマを一掃させてくれました。
U-22も勝利したし、男子もなでしこに負けられない!!