どうですかねぇ〜15

私は電車の中などで人間観察(というと大層な言い方ですが)をするのが結構好きです。あくびってうつるといいいますよね。で、やってみるんです。そうすると確かにうつります。1両に3〜4人はうつってくれますよ。ちょっと楽しい。どうです、試してみません。

電車の中、お化粧する人はとんでもなく不愉快ですが、まあリップクリームを付けるぐらいは許せます。リップクリームは普通上唇下唇とそれぞれ2往復ぐらいですよね。がしかし、前に座っているお嬢さん、1駅の半分くらいの時間ひきまくっているんです。何往復したかしら!? まさか数えるほど私も暇じゃないんで(いえ結構ヒマですね)。
どうですかねぇ〜、「そんなに引いちゃかえって唇がこすれてよくありませんよ」なんてお節介したほうが良かったですかね。きっと嫌われるわね(笑)

今朝はいつもより2電車前に乗りました。かえってラッシュで混んでおり始発なのに座れません。ドアに横になって立っていると若い男性が乗ってきました。まあなんたるイケメン! 私のタイプ! 年の頃は25・6。中立ちの顔というんですか細立ちの顔というんですか、いわゆるほっぺが正面にある平たい顔ではなくてほっぺは横にあるんです。目は涼しげ、ヘアはソフトモヒカンしゃきっと短め。背は高くスーツは若者らしく細め、靴もそこそこ趣味がいい。すっかり惚れちゃいました。うっとりした目で盗み見するオバサンの私。イケメン君もなんとなく見られている気配を感じるんでしょうね、こちらを見る。あわてて私は顔はそのまま目だけ左に寄せて視線を避ける。降りるまでその繰り返し、目が疲れた(笑)。
どうですかねぇ〜、これで私がうら若く美人であれば恋は始まったでしょうか。
まあいいやな。イケメン君と乗り合わせただけでも。しかし盗み見して失礼しました。ゴメンナサイ。