近頃の雑感

「近頃」としましたがもう既に鮮度は落ちている話題ですみません。
みのもんたバッシング。日本のマスコミはなんでこうもよってたかって一極集中でこきおろすのでしょうかしらね。別にみのもんた好きじゃないですので、いいんですけどね。それでもいままでマスコミはもてはやしてきて一斉にずどんですから、そりゃみのもんたも愚痴りたくなりますわね。大体において品性のない態度と顔つきですよ。今までもてはやしていた人たちの方が分からんです。あっ、今更バッシングしなくてもいいですか、はい。

山本太郎君、そりゃ天皇陛下に直に文書を渡してはいかんでしょ。天皇陛下を初め皇室の方々は一方通行。あちらからの質問には答えますが、こちらからは質問してはいかんのです。こんな常識・良識以前のこと回りの秘書などは忠告しなかったのですかしら。

ヤマト運輸。冷蔵・冷凍や時間指定配達やらが、現場のドライバーさんの負担になっているとか。本社の机上で論じている人たち、現場を知らない人たちが提案するサービスですからギャップが生じるんですね。
しかし、事件後冷蔵食品をドアの前までいきなり保冷ケースで届けるのは、わざとらしいです。

フィギュアスケートNHK杯。高橋君も真央ちゃんも、それは美しい演技でしたね。ソチオリンピックでは真央ちゃんに金メダルを取ってもらいたい。
韓国のキム・ヨナ選手は怪我をしてこのシーズン大会には出場しないようですが、いきなりソチ五輪に直行でしょうか? なんだか最近の情報がないのは不穏な感じ。





●近所のお宅にこんな張り紙が。「犬の糞は片づけましょう。小袋用意しておきます」。よほど糞にお困りの様子。大方の飼い主さんは糞の始末はしていらっしゃいますが、まだマナーの欠如した飼い主さんがいるのですね。だからペットは嫌いだとなってしまっては犬が可哀相だからちゃんと飼い主も始末しないとね。
そういえば今日は11月11日。ワンワンワンワンちゃんの日だそうですよ。○○の日が多い。そこまでこじつけるかいという感じも。