ブログ友が夢に登場

ブログでやり取りさせていただいている自転車愛好家のtさんの夢を見ました。
眼下に広がる桜の園。濃いピンクが広がりまあきれいと感嘆(私カラーの夢をみるのです)。これは下りていこうと。途中木に自転車が立てかけてあります。今夜の登場人物の前触れ。しばし桜を見ていると夫が下りてきて「tさんがいるよ」。まあそれはそれはと喜びます。
と、場面は急速に変わって我が家のキッチン。何故か次男も登場。お誘いしたtさんに夕飯の用意。もちろんtさんにはお逢いしたことがないので、お顔は勝手に想像しているお顔にてご出演。一生懸命おもてなししたいのに、食材は豪華といえず、それも昨晩のおかずがでてくる。ホタテとカキのフライを料るつもりがパン粉を買い忘れたので天ぷらになりました。夢でもその通りにパン粉が無い。天ぷらになるのです。なんだかもたもた料理をする私に次男から教育的指導がはいる。tさんは遠くまで帰らなくてはならないのでもう少し早く作れと。あせる私、思うように進まない。。。。
tさん、すみません。今度ご登場の時はてきぱき最上のご接待に努めます。

なんだか夢にブログのお仲間が登場してくださるのは嬉しいです。初めてです。それから寝れなくなって明け方の今、記憶が新しいうちに書き留めました。