私の秋


♪小さい秋みつけた♪ なんて詩的な感性が薄い私ですが、もう遅いのかしらと浜離宮恩賜公園のHPに飛びますとまだ咲いているようです。では行かねば!
森があります、池があります、虫除けスプレーをしっかり持って。デング熱、怖いですからね。




キバナコスモス。私はこの花が好きです。ピンクのコスモスよりどちらかというとこちらが。ニッコウキスゲといい黄色の花が好きかもです。洋服に黄色は選びませんが、花の色では好きなんでしょうね。
ここ浜離宮はキバナコスモスに力が入っています。園丁さんがあえて咲く時期をずらして管理してくれているのでしょう、一角だけまだ満開でした。ありがたや。
しかし今日(13日土曜日)は日差しが強いです。今日の目的はこのキバナコスモス。何遍もこの花園を回り一休みして満足です。庭園を回遊するのは今日は止めましょう。デング熱怖いですから。しつこいですか? すみません(__)


なんかこのまま帰るのは勿体ないな。そうだ浅草へ行こう! 私の東京は六本木でもなく青山でもなく渋谷ではなく浅草なんですね。 いえ別に電気ブランというわけではありませんことよ(笑)。
目当ての食があるのです。肉屋の松喜。神戸牛の高級なお肉もありますが、土日はコマ肉がお得。牛の佃煮を作りましょう。冷凍しておけば私が塩竃の時に夫が食べられます。それから三定のかき揚げ、ちょっと衣が多いけど、これは今晩の私のおかず。そして馬賊で冷凍のお持ち帰り餃子を3P。そして志乃多寿司で稲荷寿司とかんぴょう巻をゲット。少し甘めの稲荷ですが好きです。このお稲荷さんが無性に食べたくなります。かき揚げと稲荷でいっぱいやりましょう。お一人様も悪くない。
今日は結構歩きました。一休みしましょう。甘味処「纏」でクリームあんみつ。さっぱりした餡で美味しいではないか!! これで疲れも吹っ飛びました。


夕食は手間いらずですので、帰って久が原銭湯の黒湯温泉へ。甘味で内なる疲れをとり仕上げは温泉で外なる疲れをとるなんて、、最高じゃないか!
帰ってビールをきゅ〜ん、たまりませんわ。こんな夜がくせになりそうざますわ。


えっ!? 「私の秋」なんてタイトル、ちょっと大げさでしたか。
はい、訂正します、「私のコマい秋」