どうですかねぇ~101

そりゃね、ラグビーワールドカップの次の試合の期間が最短中3日というのはあまりにも選手たちに気の毒です。そりゃ誰だってそう思っていますよ。開催国がその期間が長くて優位な状況にあるというのも慣例化しているのもみんな承知のことではないですか!
それをなんじゃ、スコットランドは。日本との試合がスコットランドは中3日で不利だ、日本は開催国で有利だって、試合やる前から負けを宣言しているようなもんじゃないか! 日本がアイルランドに勝ってからのHCらの発言。女々しいわ。アイルランドスコットランドスコットランドが大敗して、帰りにスコットランドのお兄ちゃんが応援の数が少なくて負けたんだと言ってましたよ。えぇ~い、女々しいわ。
前大会のイングランド大会、イングランドは開催国で試合の間隔が有利でありましたが一次リーグで敗退したではないですか。日本も南アフリカに勝って、その中3日でスコットランドと対戦して大負けしたではないですか。よもやその時のことを忘れたわけではありますまいな。スコットランド、ティア1のチームが愚痴を言うな。

中3日のチームはメンバーを10名ほど入れ替えて来ていますね。それが強豪チームですと選手の層が厚いので可能ですが、そうは行かない選手層の薄いチームは痛いですよね。
やはりラグビーの試合と試合の期間はせめても6~7日は空けてあげたいですね。出場国は平等にその権利を受けられるように。以前は出場国は4プール×4国の16チームだったらしいです。それを20国にして、プールが5国になって、どうも奇数が良くないですね。今回でも中3日もあれば、10日程空くチームもありますものね。
しかし、下部のチームと強豪との試合はあまりにもの点差に観ているのが辛くなりますね。そのみっともない経験をして日本は強くなったんではないですか。なんか文句あります? スコットランドさん。あっ、いけない喧嘩売ってるわ、このオバサン。御免遊ばせ。

どうですかねぇ~、下部と強豪では下部のチームにハンディーキャップとして、たとえば1トライ1ゴールは与えるとか、、、、それでは面白くないか! 番狂わせが起こるからスポーツは面白いんですものね。
やはりラグビーは負けても文句を言わない、勝っても奢らない、これだね。