ラグビー リーグワン BR東京(リコー)対 BL東京(東芝)

f:id:nikkokisuge:20220418111558j:plain:left 16日土曜日秩父宮ラグビー場にて観戦。どちらも応援するチームですが、この日はBR東京に肩入れを。席もBR東京の方だったので。写真は武井選手。負傷でこのところ試合には出ていない。それは寂しい。試合前のウオーミングアップでも、もっぱら補助にまわり、練習後も後片付けと裏役をしていました。その時でも膝にサポーターを付け、少し脚を引いていましたので、怪我は深いかな。
BR東京は負け続きで下位に定着してしまっています。なんで?といえば、負傷者が16人もいるそうだ。あと3試合を残すだけとなりましたが、そのうちの2試合の相手は強い上のクラス。あかんな~。リーグワンの順位決定戦にまわりそうで、リーグ2への降格も、、、、、いやいやそんなことはない! 頑張れ!


f:id:nikkokisuge:20220418113234j:plain

 BL東京は今季初の3連勝で5位を維持。ここ数年は低迷していましたが、今年は違う。蘇ったようだ。リーチが回を重ねるごとに良くなって来ています。選手同士の会話にも自信が出てきて好調ぶりがうかがえるとのことですよ。4位までに入るとプレーオフに参加。
現在1位東京サンゴリアス、2位クボタスピアーズ船橋・東京ベイ、3位埼玉ワイルドナイツ、4位横浜キヤノンイーグルス、5位東芝ブレイブルーパス東京、6位トヨタヴェルブリッツ。1~3位はこの順位の3チームが濃厚で、4位争いがこれまた面白い。トヨタがちょっと落ちるかも。

今日の試合、場内アナウンサーはチーム名 BL東京(ブレイブルーパス)と BR東京(ブラックラムズ)をよく間違えて、観客は失笑してましたわ。ちょっとややこしいですもんね。