近頃の流行り物

夏ですね、暑いですね、日差しがキツイですね。やはり気になるのは日焼けです。私は出かけるとき日焼け止めクリームをたっぷり塗って日傘を差して出かけます。

ところで最近こんな可動式のサンバイザーを見かけます。ひさしで顔がすっぽり隠れます。これならサングラス代わりにもなるし、日焼け予防もばっちりかも。でもこれをして自転車に乗って前からぐんぐん近づいてこられたときにはびっくりしましたよ。異様な雰囲気。ダースベーダーみたいと思いました。ご愛用の皆様には失礼ながらちょっと怖い。



朝のラジオJ-WAVEで紹介されてましたが、今いわゆる越中ふんどしが密かなブームとか。
通気性も良く下着のゴムでお腹を締めることもなく非常に体にいいそうです。若い人向きにオシャレなカラーが揃い紐はチェックとか花柄とかいろいろあるみたいです。
男性:女性の割合が6:4というから、えっ!女性も!と驚きましたが女性は日中の使用ではなく就寝時に使うそうです。素材のリネンは吸水性・発散性に優れ、臭いや雑菌の繁殖を軽減するとのこと、汗をかく就寝時に向いていますね。
ふむふむ、何となく女性に人気も分かる気がします。呼び名も「SHAREFUN」と云っていますよ。これはヒットするような気がします。私など前掛けに代用しちゃいそう(笑)。可愛いんですもの。
※写真はSHAREFUNのHPより
http://sharefun.jp/