どうですかねぇ〜28

変形性膝関節症で7年ほど前は水がたまり2週間おきぐらいに抜いていました。その注射の痛いこと痛いこと。あまりにも脚に筋肉がないから付けた方がよいということでジムに通ってプールで歩いたり、トレーナーについてもらってマシーンの使い方を教えて貰ったりしていました。そのトレーナーも辞めたりしてそれからは自分で筋肉増強の運動を毎朝20分ぐらいしています。そのお陰か水はたまらなくなりハイキングも楽しめるようになりました。週1の整体院で調整は続けています。
そして続けているもう一つはサプリメント。いわゆるグルコサミンやコンドロイチンの膝によいといわれるサプリ。これももう長いです。整体院の先生に言わせると胃で吸収されちゃうので膝まで届かないですよぉ〜。そうかもね、私は背が高いので膝もその分遠いですし、、、関係ないか(笑)。
でも何だか気の持ちようで効くように思うのです。
で、毎月定期購入で買ってるわけです。大手のS社。しかし去年あたりから宣伝で1ヶ月分の1本を無料で差し上げますオープンキャンペーンを実施しています。その広告は新聞にも載せるはチラシも入るはの大々的なキャンペーン。どんだけ宣伝費&タダの商品代を使っているんだ。
ちょっと疑問に思いました。長年愛用している私たちに対してへの感謝の気持ちを示して頂戴よ。顧客満足度は無視なの? 日頃のご愛用を感謝して的なサービスがあってもよいではないか? 見ず知らずの人に無料であげちゃうならちょっとは還元してよ! 定期購入をもう少し割り引いてくれるとか!
一応愛用者として物申してもいいんじゃないかと問い合わせました。
お答えは、私のような方に一人でも多くこの良さを分かっていただくためとかその分商品開発に努めていきますとかなんとか。
どうですかねぇ〜、あのサプリ1本の半分以上は宣伝費に消えてるんじゃないでしょうかねぇ。顧客満足度は商品の質がいいのはもちろんですが、値段も大きいと思うんですよ。